Loading...
2019.01.22.Tue

女性にとって、最も危険な場所は家庭?1日に137人=1時間に6人の女性が、パートナーや夫など家族による殺人事件の被害者に

国連薬物犯罪事務所(UNODC)の調査及び報告によれば、2017年に世界で殺害された(事故を除く)女性は約8万7000人。
そのうち約6割が、パートナーや夫など家族によって殺害されました。
平均すると、1日に137人=1時間に6人の女性が、家族の一員によって命を失っていることになります。

世界の殺人事件の被害者のうち、およそ8割が男性ですが、パートナーや家族による殺人事件の被害者に限ると、約8割が女性です。

世界では、今日も女性の3人に1人がパートナーや夫から家庭内暴力を受けています。

ライター:やじま ゆうさく

編集:ばんゆかこ

タグ:
こちらも おすすめ
やじま ゆうさく
米国インディアナ州に住む学者です。
主にアメリカ、フィンランドにて教鞭を執っています。
ウィキペディアフェローも兼任。
専門(博士号)は文化とコミュニケーション及び教育ですが、他にもグローバリゼーション、ポストコロニアリズム、アジア学、日本学、現象学など、多岐にわたり興味関心があります。
趣味は、読書、料理、ピアノ、ギター、バスケットボール、ハイキング、テニス、ランニング(マラソン)、ボクシング。

お仕事募集中 ていねいな仕事! ハイクオリティ! たのんでよかった! さんぽうよし!

チャリツモのクリエイターにお仕事をまかせてみませんか?

私たちは、クリエイターがわかりやすく社会問題を伝えるメディア。だから、むつかしいことをわかりやすく伝えることが得意なクリエイターばかりです。

記事の執筆はもちろん、WEBサイトアプリ制作紙のデザインイラストマンガ動画制作などなど。いろんなスキルを持った仲間がいます。

ぜひお気軽にご相談ください!

矢印お仕事実績

矢印お仕事の相談をする