kame cinema 02『ロッキーホラーショー』
はじめまして。
イラストレーターのkameです。
いつもはチャリツモで社会問題に関してイラストを描いている私ですが、このコーナーではわたしが個人的に大好きな「映画」について書かせてもらっちゃいます!
とは言っても…本数はそんなに観ていない。大して詳しいわけでもない。うまい感想も言えやしない。
ただ映画が大好き!という気持ちだけで、好きな作品のイラストを描いていこうと思っています。
* * *
第1弾は、私が一番大好きな映画。
「ロッキーホラーショー」
高校生の時に出会ってから、もう何十回と観返しています。
なのに毎回、フランクン・フルター博士の登場シーンでドキドキしてしまいます。
なんであんなに素敵なんだろう…大好きすぎて胸がぎゅーっとなる…
自分好みの金髪日焼け肌筋肉ムキムキの人造人間を作っちゃう博士…
迷い込んできたカップルを夜這いしちゃう性に奔放な博士…
かなりぶっ飛んでいる人物だけど、めちゃくちゃ魅力的なんです。
因みにフランクン博士は、トランシルヴァニア星雲トランスセクシュアル星からやって来た性倒錯者の異星人です。
なんのこっちゃと思ったあなたは映画を観てください!
日本では古田新太主演でミュージカルが上演されました。
古田新太のフランクン博士、観たかったなあ…
ミュージカル映画なので、歌って踊って最高に楽しいです。
私もガーターベルトにボンテージで一緒に踊りたい…
何度観ても色褪せない、観る度に興奮する大好きな1本です。
* * *
「ロッキー・ホラー・ショー」(1975)
監督/ジム・シャーマン
リチャード・オブライエン原作のミュージカル「ロッキー・ホラー・ショー」の映画化作品。
(因みに原作者のリチャード・オブライエンはリフ・ラフ役として出演しています。)
あらすじ
若いカップルのブラッドとジャネットは、婚約の報告のために恩師スコット博士に会いに行く道中で道に迷ってしまい、電話を借りるために近くの古城を訪ねる。
そこでは城主フランクン・フルター博士のある研究の成功を祝うパーティーが行われていた。