Loading...
2018.11.15.Thu

【カルタ販売店情報】ブックハウスカフェ・神保町

今回は、新たに『社会問題見えるカルタ』を販売してくださることになりました東京・神保町にある子どもの本の専門店“ブックハウスカフェ”さんをご紹介させていただきます。

カフェを併設した子どもの本専門店であるブックハウスカフェ。
店内中央のカフェスペースを取り囲む本棚には、国内外さまざまな絵本が取り揃えられています。

カフェで飲食を楽しんだり、ソファでくつろいだりしながら、じっくりとお気に入りの絵本を探せるブックハウスカフェ。
日曜日のこの日は、多くの親子がおとずれていて、クリスマス特集の棚が人気のようでした。

ブックハウスカフェでは、最近の流行りの絵本を紹介するのはもちろんのこと、定番のベストセラーと言われる昔から愛されてきた絵本もしっかりと揃えられています。
本棚を眺めていると、僕が子どもの頃に愛読していた絵本もたくさん見つけることができました。

入り口から見て左側の本棚に「社会問題見えるカルタ」は平積みされていました。

お店の方のコメント

お店のスタッフ・吉野さん

『社会問題見えるカルタ』はイラストがすごく明るくて、色使いも綺麗だったので、ぱっと目を引きました。
そのイラストで「社会問題」をテーマに取り上げているというところがとてもおもしろいと思います。
決して重くなりすぎない、でもコミカルになりすぎないすごくいいバランスです。
しかもカルタですので、遊んで楽しむということがメインの商品だと思うので、遊びたい年頃の子どもたちには思いっきり遊んでもらえますし、少し年上の小中学生には、よい学びにもなると思います。

また当店はオフィス街が近く、大人のお客様も多いのですが、社会問題を知りたいとは思いながらもなかなか自分で積極的に知る機会がないという大人には「遊びながらできるなら、子どもと一緒にやってみよう」と手にとってもらえるのではないかと思っています。

「社会問題」を本で読むのではなく、カルタで遊びながら知れるというのはすごく魅力的な商品だとおもい、取扱させていただくことにしました。

ブックハウスカフェの情報

住所:〒101-0051 東京都千代田区 神田神保町2丁目5 北沢ビル1F
電話番号:03-6261-6177
WEBサイト:https://www.bookhousecafe.jp/

ライター:
タグ:
船川 諒
埼玉県久喜市在住のフリーランス。
WEBデザインをすることが多く、
このサイトも作っています。
表示が崩れていたらお知らせください。
来世では猫になりたいと思っています。 お仕事のご相談

お仕事募集中 ていねいな仕事! ハイクオリティ! たのんでよかった! さんぽうよし!

チャリツモのクリエイターにお仕事をまかせてみませんか?

私たちは、クリエイターがわかりやすく社会問題を伝えるメディア。だから、むつかしいことをわかりやすく伝えることが得意なクリエイターばかりです。

記事の執筆はもちろん、WEBサイトアプリ制作紙のデザインイラストマンガ動画制作などなど。いろんなスキルを持った仲間がいます。

ぜひお気軽にご相談ください!

矢印お仕事実績

矢印お仕事の相談をする