Loading...
2019.03.29.Fri

選挙おもしろ小ネタ集

政治家御用達!5400円の超豪華なビニール傘/選挙のウラ側

雨の日にも演説することの多い選挙の候補者。
一見普通のビニール傘をさしているように見えますが、実はお値段5400円の特別な傘!

透明で清潔感や庶民派なイメージがありつつ、雨風に強いその傘は、「シンカテール」(勝てる)と名付けられています。

ある都議会議員の要望から作られた、街頭演説用のシンカテール。 製造するのは享保6年から続く老舗の傘屋「ホワイトローズ社」。
この会社、なんと世界で初めてビニール傘を作った会社でもあるんだそう。

今は一般販売もしているシンカテール。 この傘を使えば、受験や勝負事にも勝てるかも…?

参考

exciteニュース『1本8400円! 陛下もお使いの究極のビニール傘』
https://www.excite.co.jp/news/article/E1346997242726/

記事の一覧はこちら

街頭演説動画、集めました!

4月7日と21日に投開票の、統一地方選挙に関連した街頭演説を集めたマップを作っています!

どの候補に投票すればイイのかわからない!
演説をゆっくり聞いてる時間なんてない!
だれが何をいってるのかわからない!

そんなあなたにピッタリ!短時間でそれぞれの候補の演説を簡単に比較できるサイトです↓

【その1】街頭演説動画まる見えマップ 2019統一地方選編をCHECK! 【その2】各地の演説、書き起こしました!投票の参考にどうぞ

ライター:
こちらも おすすめ
Bolly
普段はイラストレーターをしています。
チャリツモではチャーリーくんをはじめとしたイラストを担当。
猫と遊んでいる時が至福の時間。 http://nishiborimihoco.net/ お仕事のご相談

お仕事募集中 ていねいな仕事! ハイクオリティ! たのんでよかった! さんぽうよし!

チャリツモのクリエイターにお仕事をまかせてみませんか?

私たちは、クリエイターがわかりやすく社会問題を伝えるメディア。だから、むつかしいことをわかりやすく伝えることが得意なクリエイターばかりです。

ぜひお気軽にご相談ください!

矢印お仕事実績

矢印お仕事の相談をする