Loading...
2019.07.17.Wed

街頭演説の一部です♪

チャーリー

梅村みずほ(日本維新の会・大阪選挙区)7月12日の演説内容

梅村みずほ、実はですね、マイクを持って言えることではないのですが、お恥ずかしながら少し前まで「無党派層」と呼ばれる40%のうちの1人でした。
政治にあまり興味を持たず、テレビで国会中継やってたら「またやらなくてもいいような議論をしているんでしょう」とチャンネルを変え、こうやって選挙カーに乗って一生懸命訴えている方のお話を聞いては耳にシャッターを下ろしていました。
「無党派層」と呼ばれる方々と政治に関心を持っている方々と、ちょうどそこ、日陰と日向の境界線ありますよね。くっきりわかれています。
日陰にいる「興味ない」「関係ない」と思っている方たちは、決してこちら側を見ようともしません。
私はそんな無党派層だったんです。

今日二色浜に行ってバーベキューをしているお兄さまやお姉さまに声掛けさせてもらいました。でも彼らはおそらく無党派層なんです。
「選挙に行く時間があるんやったらバーベキューしときたいわ」
実は私、その気持ちとてもよくわかります。
「だって、きっと私が一票投じたところで、この国は変わらないんだもん」
そんなように国に政治に諦めていたんです。
でも、日本維新の会は、そんな無党派層の私を目覚めさせてくれたんです。耳のシャッターを開けてくれたんです。
なぜか?
この大阪で、私の「政治家」「政治」という概念を覆すような、一般の目線に立った政治をしていてくれていたからです。

無党派だった梅村みずほ、2人の子どもがいます。
2人の子どもを抱えて思いました。今の日本はとてもじゃないけど子どもたちに引き渡せない。
(ここで吉村知事が登場)
吉村知事もお子さんがいらっしゃいます。私も母親です。
今の日本を子供たちに引き継がせるわけにはいかない。
甘い汁を吸っている人々のための政治ではない。甘い汁を吸っている人々のための税金ではないんです。
私達主婦は毎日のように身を切る改革やってます。お買い物のときに1円でも安いものと思ってやってます。
その感覚を一般の目線で国家に届けていく。それが私の使命です。

無名な梅村みずほでありますが、日本維新の会と共に、吉村知事、松井代表、遠藤議員、皆さんと一緒に心を一つにしてこの選挙戦戦って参ります。どうか皆さんお力添えください。

(5:40)

  • チャーリースタンプ
  • 動画の削除・申請について

    このページに掲載されてる動画は、ユーザーの皆さまの情報提供により集められたものです。
    その情報の正確性をチャリツモが保障するものではありません。
    もちろん掲載に際しては、十分気をつけています。が、もしかしたら間違えた情報や、悪意ある改ざんをされた動画の可能性も否めません。
    また、「話した内容がすり替えられている!」などと、その改ざんの可能性に気が付かれた方は、ぜひ以下のコンタクトフォームから削除・変更申請をしてください。
    削除・変更申請をいただいた動画に関しては、以下のいづれかの対処を検討させていただきます。

    • (1)動画・書き起こしを削除
    • (2)動画の情報や書き起こしの文面を修正
    • (3)削除・変更申請を受けた旨、およびその理由について追記

    チャリツモは、ユーザーの皆さまと一緒に「街頭演説まる見えマップ」をより正確な情報のデータベースにしていきたいと考えています。
    どうぞ、ご了承とご協力いただけますようお願いいたします。

街頭演説の内容を書き起こしています

このページでは、選挙情報サイト「街頭演説動画まる見えマップ」に登録された動画のなかから、スタッフが見た演説動画の中から印象にのこった部分を書き起こして保存しています。

※当マップの目的は人々の間にある情報格差を是正し、有権者ひとり一人が候補者の主張を理解し、投票につなげることです。特定の政党を応援したり非難する意図はございません。

インターネット選挙運動について(総務省)
当マップについてのご意見・ご感想は株式会社チャリツモ(enzetsumap@gmail.com)にお寄せください。
こちらも おすすめ
チャリツモ
社会問題をどこよりもわかりやすく発信するクリエイティター集団です。
現在いっしょに活動してくれるライター/クリエイターを募集しています。くわしくはこちらをごらんください。 お仕事のご相談