Loading...
2019.07.16.Tue

街頭演説の一部です♪

チャーリー

青山繁晴による応援演説(7月15日/和田まさむね・自由民主党・比例代表)

あと2つ、大事なことをお話ししたいんですが。

1つは、「私は消費税に反対」です。
その話はここまで!これ以上言うと色々差し障りがある(笑)
差し障りが…ないのが自由民主党です!思った通り言えるっていうのが(笑)

…(聞き取れない)… 「総理、応援演説で僕は“消費税反対”って言いますよ」っていうのをお知らせしてありますから(笑)。

僕は安倍総理と意見の食い違い、山のようにあります。
しかし大事なのは、例えば私たちが2600年間続けてきた男系…じゃないんですよあれ、法律でそう書いてありますか?違います。
父系(ふけい)。父がたです。父がたで続く天皇陛下のご存在。父がたで続くとまっすぐ神武天皇まで行き渡りますから。それがずっと続けてきた。

このことを安倍総理は国会の御答弁でその「皇位継承は守ります」ということ、おっしゃってて、そういう一番大事な、“日本が日本であるために1番大事なところ”を和田まさむね候補や安倍晋三総理が、奥様も含めて私たちが一致してるから。
消費増税はいつでも変えられます。税率はいつでも変えられる。
一番変えられるのがじつは税制ですから。
変えてはいけないところを大事にする候補。それがまず大事なことの一つです。

それから、実はこの『皇位継承』を続けることと、それから『中国や韓国』に私たちの大事な土地が北海道をはじめとして奪われつつある。
まあ正当に買われてるんですけれども、国土を守れていないということに歯止めをかける。

それから僕は、専門が外交・安全保障・危機管理ですから、世界をそれなりに歩いて参りましたが、どこの国にも『スパイ防止法』がちゃんとあります。それがないのは国じゃない。
国じゃないから拉致被害者も取り返せないままです。
それを考えれば『スパイ防止法』も 制定しなきゃいけない。

っていうことに取り組めるのも、たんに自由民主党の内閣だけでは、残念ですが足りません。
安倍政治が今後も続くことが、実はこういうことを達成するので、
『皇位継承を守ること』と『外国からの土地買収に歯止めをかける』ことと、そして『スパイ防止法』を新たに作ることを大きな柱として、『日本の尊厳と国益を守る会』、略称『守る会』を参議院選挙の直前になりましたけれども発足させまして、そこに集う議員はすでに40数人になりました。

そしてその中枢メンバーの一人がまさしく和田まさむねさんです。

(8:00)

  • チャーリースタンプ
  • 動画の削除・申請について

    このページに掲載されてる動画は、ユーザーの皆さまの情報提供により集められたものです。
    その情報の正確性をチャリツモが保障するものではありません。
    もちろん掲載に際しては、十分気をつけています。が、もしかしたら間違えた情報や、悪意ある改ざんをされた動画の可能性も否めません。
    また、「話した内容がすり替えられている!」などと、その改ざんの可能性に気が付かれた方は、ぜひ以下のコンタクトフォームから削除・変更申請をしてください。
    削除・変更申請をいただいた動画に関しては、以下のいづれかの対処を検討させていただきます。

    • (1)動画・書き起こしを削除
    • (2)動画の情報や書き起こしの文面を修正
    • (3)削除・変更申請を受けた旨、およびその理由について追記

    チャリツモは、ユーザーの皆さまと一緒に「街頭演説まる見えマップ」をより正確な情報のデータベースにしていきたいと考えています。
    どうぞ、ご了承とご協力いただけますようお願いいたします。

街頭演説の内容を書き起こしています

このページでは、選挙情報サイト「街頭演説動画まる見えマップ」に登録された動画のなかから、スタッフが見た演説動画の中から印象にのこった部分を書き起こして保存しています。

※当マップの目的は人々の間にある情報格差を是正し、有権者ひとり一人が候補者の主張を理解し、投票につなげることです。特定の政党を応援したり非難する意図はございません。

インターネット選挙運動について(総務省)
当マップについてのご意見・ご感想は株式会社チャリツモ(enzetsumap@gmail.com)にお寄せください。
こちらも おすすめ
チャリツモ
社会問題をどこよりもわかりやすく発信するクリエイティター集団です。
現在いっしょに活動してくれるライター/クリエイターを募集しています。くわしくはこちらをごらんください。 お仕事のご相談