Loading...
2019.07.15.Mon

街頭演説の一部です♪

チャーリー

野原よしまさ(れいわ新選組・東京都選挙区)7月12日の演説内容

皆様こんばんは。
沖縄在住の私が、東京選挙区より立候補した理由は2つあります。

1つ目がですね、『辺野古の新基地建設』の問題について、東京都民の皆様方にも、また全国の皆様方にも、辺野古の問題にもっと関心を持ってもらいたかった。
そういうのがひとつの理由。

2つ目の理由が『創価の変革』です。
こういった国政選挙にですね、「公明党おかしい」「創価学会おかしい」と。
「それを変えるんだ」っていうのが政策になるって言うのが本当に面白い。
普通の選挙とは違う、本当に独特なユニークな選挙だと思います。

まず1番目の項目ですけれども、新基地、今も工事続いております。
毎日250台〜300台のダンプカーの土砂が、あの綺麗な辺野古の海に投入されています。
去年の9月に、玉城デニーさん県知事選で相手候補に7万票の差をつけて圧勝しました。
その次、那覇市長選。
そして、豊見城(とみぐすく)市長選。
そして沖縄3区の衆議院補欠選。
4回の選挙連続して、いずれも辺野古新基地建設反対の候補が勝ちました。

何回も何回も、民意は示されてきたにも関わらず、現在の地方政権、沖縄の民意を無視し続けております。
おかしいと思いませんか?
皆さんおかしいですよね。本当にね…。

自公政権、辺野古新基地建設の目的、「中国の脅威」だとかですね、また「国防」だとか色々理由をつけておりますが、本質は『利権』です。
利権でしかないんですよ、あれは。
一部のゼネコンの業者を儲けさせるために、ああいうことをやっているんです。

皆さんあの辺野古の総工費、いくらかご存知ですか?
辺野古新基地建設の総工費、2兆5,000億円と言われています。
もちろん、これ皆さんの税金です。
なんであの一部のゼネコンを儲けさせるために、皆さんの血税である、しかも2兆5,000億円ものお金を浪費しないといけないんですか?
おかしいですよね?
また一部のゼネコンを儲けさせるために、なんであんな綺麗な沖縄の辺野古の海を壊さないといけないんでしょうか。
おかしいですよ。

「平和福祉」と言っていながら、辺野古の建設の問題全く無視してますよ『公明党』。
どうなってるんですか?公明党。
「平和福祉」の政党なんでしょ?
今すぐ止めてみろよ!
山口那津男!
「平和福祉」だったら今すぐ止めてみろ!
おかしいだろうが!
本当に…おかしいですよね。

今、宣伝カーであっちこっち東京中回ってるんですけれども、私東京こんなに長い間滞在するのは初めてのことでして、あちこち回って東京見物もしながら選挙運動もやってるんですが、本当に楽しいかぎりです(笑)。

ポスターありますね。
公認候補たちの、貼ってあるね。
私がいみじくもセンターにあるじゃないですか。その右上に山口代表が来てますが、皆さんの何か気づきませんでした?
そうですよ!『公明党』ってないんですよ。
これ何ですかね?
分かりやすく言えば、会社の社長がですよ、自分の名刺に会社の名前書かないのと一緒ですよ。
こんな名刺を人に配ってるわけですよ。
「ふざけんな」っていう話ですよ。
やっぱり『公明党』って書けない理由ってあるんですかね?
これね、だいたい学会の方に聞くとですね、特に婦人部は「何か深い意味があるんじゃないの」って…これでちゃんちゃんて。終わりなんですけど。
深い意味があるんだったらね、山口代表教えて欲しいですよ。

山口代表は、山口那津男(なつお)っていう名前なんですよ。
で、“なつお”なんで、学会の方はみんな「なっちゃん。なっちゃん」って言ってるんですよ。
なっちゃん、なっちゃん…なんかジュースの名前みたいなんですけど。
ジュースだからといって、水に流すわけにいかないんですよ!これ。
うやむやにするわけにはいかないの。本当に皆さん。

『自公連立政権』ができてから、本当に世の中ダメになりましたよね。
「平和福祉」と言いながら、安倍の悪事の片棒を担いで、ここまで世の中ダメにしてきましたよ。
だから政治改革するための手っ取り早い方法は、公明党を “潰す” ことです。

あの、ほんと言葉は悪いんですけどね。
言葉は悪いんですけど、本当に潰さないといけない。
これ、私が勝手に言ってることじゃないんです。池田(大作)先生がそう言われてるんですよ。
公明党の前身である『公明政治連盟』を池田先生が立ち上げた時に、こう言われました。
「将来公明党が政権になびいて、立党の精神である『平和福祉』を忘れた場合には、そして国民を “いじめる” ようになった時には、その時には遠慮なく潰していいよ」って言われたんです。
だから、私が勝手に言ってるんじゃないです。
池田先生がそうおっしゃってるんですよ。
日蓮仏法っていうのは師弟の仏法です。
要するに 師匠の思いをどれだけ弟子として、自分の思いとして行動できるか、というこの一点にかかってるんです。
後にも先にもこれしかないんです。
だから『師弟不二(していふに)』の仏法って言うんです。
だから、池田先生の指導に従えば、今の公明党は “潰す” しかありません。
いいですか?ここで私は学会の方々に訴えたい。

創大生何してんだよ?
学園生何してんだ?
真正の池田門下生何してんだ?
いつまで “臆病風” に吹かれて尻込みしてんだよ。
立ち上がるのは今だろう!
創大生、学園生、真正の池田門下生、立ち上がるのは今だろう!
池田先生の大恩に報いるのは今だろうが!
池田先生の仇を討つのは今なんだよ!
今立ち上がらないで、いつ立ち上がるんだ?
『創価の変革』これですべて日本が変わる。
池田門下生、今すぐ立ち上がれ!
前進 前進 前進 前進 前進 前進!

以上でございます。
ありがとうございました。

(2:34:50)

  • チャーリースタンプ
  • 動画の削除・申請について

    このページに掲載されてる動画は、ユーザーの皆さまの情報提供により集められたものです。
    その情報の正確性をチャリツモが保障するものではありません。
    もちろん掲載に際しては、十分気をつけています。が、もしかしたら間違えた情報や、悪意ある改ざんをされた動画の可能性も否めません。
    また、「話した内容がすり替えられている!」などと、その改ざんの可能性に気が付かれた方は、ぜひ以下のコンタクトフォームから削除・変更申請をしてください。
    削除・変更申請をいただいた動画に関しては、以下のいづれかの対処を検討させていただきます。

    • (1)動画・書き起こしを削除
    • (2)動画の情報や書き起こしの文面を修正
    • (3)削除・変更申請を受けた旨、およびその理由について追記

    チャリツモは、ユーザーの皆さまと一緒に「街頭演説まる見えマップ」をより正確な情報のデータベースにしていきたいと考えています。
    どうぞ、ご了承とご協力いただけますようお願いいたします。

街頭演説の内容を書き起こしています

このページでは、選挙情報サイト「街頭演説動画まる見えマップ」に登録された動画のなかから、スタッフが見た演説動画の中から印象にのこった部分を書き起こして保存しています。

※当マップの目的は人々の間にある情報格差を是正し、有権者ひとり一人が候補者の主張を理解し、投票につなげることです。特定の政党を応援したり非難する意図はございません。

インターネット選挙運動について(総務省)
当マップについてのご意見・ご感想は株式会社チャリツモ(enzetsumap@gmail.com)にお寄せください。
こちらも おすすめ
チャリツモ
社会問題をどこよりもわかりやすく発信するクリエイティター集団です。
現在いっしょに活動してくれるライター/クリエイターを募集しています。くわしくはこちらをごらんください。 お仕事のご相談