Loading...
2019.07.07.Sun

街頭演説の一部です♪

チャーリー

梅村みずほ(日本維新の会・大阪選挙区)7月5日の演説

恥ずかしながら私は、今まで、つい最近まで政治に背を向けて生きていたと思います。
ジェネレーションと言われる時代です。
2001年に大学を卒業しました。
なんとか卒業しましたが、就職先面接で何度も断られました。
私の友人も「100社受けても受からない」そんな子もいました。
でも素敵な友人だったんですよ

そして私たちは、
「国は私たちに働き口を用意してくれない」
そんなふうに不満を抱くこともありました。

年金制度もそうです。
どうせ私たちが大きくなって、おじいちゃんおばあちゃんになって、そんな頃には破綻してるんでしょ。
だから当てにしない。
「国は私たちのためには何もしてくれないよ」
「税金を納めるだけなんだよ私たちは」
そう思ってきたんです。

でも考え方変えました。
国を諦めるんじゃなくて、「じゃあ自分で頑張って変えたらいいんじゃないの」そう思ったんです。

40歳です。
まだ政治の世界なら若いって言ってもらえるんです。
まだまだ子供たちに引き継ぐまでに時間があります。
それまでにこの国に生まれてよかったなって思えるような日本を作りたい。そう思ったんです。

その時にやっぱり維新だったんです。
身を切る改革、維新はこの大阪でしっかりと結果を残してきました。
議員報酬を3割もカットして 議員定数もカットして、自分たちも庶民と同じレベルで、歯食いしばって頑張ってる維新の議員たち。
そして行財政改革を徹底的にやって、無駄をカットして、府民の皆さんのためにどうやったら浮いたお金が使えるのか考えて政治してきました。

だからこそ梅村みずほ、無名の候補者なんですが、街に出れば「頑張って梅村さん」て、「応援してるね瑞穂さん」って声かけてもらえるんです。
無名の梅村みずほに向けられたエールではないんです。
「日本維新の会、日本を変えてちょうだいね。大阪元気にしたみたいに、日本元気にしてくださいね」って、その維新へのエールを私は今受けているんです、毎日。

(3:00)

  • チャーリースタンプ
  • 動画の削除・申請について

    このページに掲載されてる動画は、ユーザーの皆さまの情報提供により集められたものです。
    その情報の正確性をチャリツモが保障するものではありません。
    もちろん掲載に際しては、十分気をつけています。が、もしかしたら間違えた情報や、悪意ある改ざんをされた動画の可能性も否めません。
    また、「話した内容がすり替えられている!」などと、その改ざんの可能性に気が付かれた方は、ぜひ以下のコンタクトフォームから削除・変更申請をしてください。
    削除・変更申請をいただいた動画に関しては、以下のいづれかの対処を検討させていただきます。

    • (1)動画・書き起こしを削除
    • (2)動画の情報や書き起こしの文面を修正
    • (3)削除・変更申請を受けた旨、およびその理由について追記

    チャリツモは、ユーザーの皆さまと一緒に「街頭演説まる見えマップ」をより正確な情報のデータベースにしていきたいと考えています。
    どうぞ、ご了承とご協力いただけますようお願いいたします。

街頭演説の内容を書き起こしています

このページでは、選挙情報サイト「街頭演説動画まる見えマップ」に登録された動画のなかから、スタッフが見た演説動画の中から印象にのこった部分を書き起こして保存しています。

※当マップの目的は人々の間にある情報格差を是正し、有権者ひとり一人が候補者の主張を理解し、投票につなげることです。特定の政党を応援したり非難する意図はございません。

インターネット選挙運動について(総務省)
当マップについてのご意見・ご感想は株式会社チャリツモ(enzetsumap@gmail.com)にお寄せください。
こちらも おすすめ
チャリツモ
社会問題をどこよりもわかりやすく発信するクリエイティター集団です。
現在いっしょに活動してくれるライター/クリエイターを募集しています。くわしくはこちらをごらんください。 お仕事のご相談