Loading...
2019.07.07.Sun

街頭演説の一部です♪

チャーリー

木村英子(れいわ新選組・比例代表)7月4日の演説

私が今ここにこうしているのは、本当に奇跡なんです。
なぜなら19歳で自立する前、「施設」にいることが当たり前で、一生施設で生きることが私の道筋でした。
けれど施設でずっと死ぬまで生きるの耐えられないので、19歳で自立しました。
そしてその時に電車の切符の買い方も分からない、車道と歩道の区別もわからない。そんな私が人の前に立って、こうして皆さんの前で話をしているなんて、まるでなにか奇跡でしかありません。
私の手を引いて、ここに連れてきてくれたのは山本太郎さんです。

以前、私は山本太郎さんにこう言いました。
「障害者は地域で生きるとき、介護保障がなくてみんな困っています。介護保険と障害福祉が統合されそうになって、みんな生活が困っています。だから太郎さん、国会で障害福祉の改善をお願いします」と。
そしたら太郎さんはこう言いました。
「 私は障害者のことはわからない。だけど当事者の人と、あなたと一緒に国会に行って当事者の声を言って下さい」と。
こんな謙虚な政治家にあったのは私は初めてです。

(1:32:00)

  • チャーリースタンプ
  • 動画の削除・申請について

    このページに掲載されてる動画は、ユーザーの皆さまの情報提供により集められたものです。
    その情報の正確性をチャリツモが保障するものではありません。
    もちろん掲載に際しては、十分気をつけています。が、もしかしたら間違えた情報や、悪意ある改ざんをされた動画の可能性も否めません。
    また、「話した内容がすり替えられている!」などと、その改ざんの可能性に気が付かれた方は、ぜひ以下のコンタクトフォームから削除・変更申請をしてください。
    削除・変更申請をいただいた動画に関しては、以下のいづれかの対処を検討させていただきます。

    • (1)動画・書き起こしを削除
    • (2)動画の情報や書き起こしの文面を修正
    • (3)削除・変更申請を受けた旨、およびその理由について追記

    チャリツモは、ユーザーの皆さまと一緒に「街頭演説まる見えマップ」をより正確な情報のデータベースにしていきたいと考えています。
    どうぞ、ご了承とご協力いただけますようお願いいたします。

街頭演説の内容を書き起こしています

このページでは、選挙情報サイト「街頭演説動画まる見えマップ」に登録された動画のなかから、スタッフが見た演説動画の中から印象にのこった部分を書き起こして保存しています。

※当マップの目的は人々の間にある情報格差を是正し、有権者ひとり一人が候補者の主張を理解し、投票につなげることです。特定の政党を応援したり非難する意図はございません。

インターネット選挙運動について(総務省)
当マップについてのご意見・ご感想は株式会社チャリツモ(enzetsumap@gmail.com)にお寄せください。
こちらも おすすめ
チャリツモ
社会問題をどこよりもわかりやすく発信するクリエイティター集団です。
現在いっしょに活動してくれるライター/クリエイターを募集しています。くわしくはこちらをごらんください。 お仕事のご相談