Loading...
2019.07.06.Sat

街頭演説の一部です♪

チャーリー

はすいけ透/蓮池透(れいわ新選組・比例代表)7月4日の演説

私、弟が北朝鮮に拉致された。
(そして)実は私、東京電力で32年間原子力をやってきました。
弟が拉致され、働いてきた原発が爆発する。
こんな数奇な運命を背負ってしまいましたが、もう一度、チャレンジします。

そこで私は、新撰組の緊急政策にも上がっております「原発禁止」その担当として、「原発禁止担当」として申し上げます。
そもそも原発いらない。
これは感情論ではない。イデオロギーでもない。
冷静に理性的に考えて原発はいらないんです!と感情的に言っておりますけれども。
ちょっと考えればすぐわかる話です。

(1)核のゴミ捨て場がない。
(2)世界一厳しい基準?真っ赤な嘘ですよこれ。こんなもの対症療法のハリボテ基準なんですよ。
(3)避難計画?ふざけんじゃない。机上の空論絵空事ですよ。避難なんかできません。私、今は原発から3 kmの所に住んでますが、絶対避難なんかできません。
これを今考えただけでも3つ。3アウトチェンジです。

さらに私は、原子炉ムラにいました。
これから、この原子力ムラの内幕を、ドンドン暴露していきます。

ところが 、今国は何をしているか。
安倍政権のアベノミクスって、最近は言わなくなったけど、第3の矢「原発の海外輸出」が成長戦略の柱だって言ってました。
矢が飛ぶどころか折れてるじゃないですか。

世界の趨勢は、もう原発止める方向に行ってるんです。
それに逆行してるのはこの日本という国だけです。

私はドイツのマスコミの人に質問されました。
「なぜ東京電力はで原発を再稼働するんですか」
非常に素朴な質問でしたけれども、的を射た質問だと思います。
そして、なぜか今の政府・東京電力は福島の事故がなかったことにしようとしている。あれだけ莫大な代償を支払い、悲劇的な事故だったことを忘れ、無くそうとしている。

しかし事故の記憶はなくてたとしても、放射能は消せないんです。
復興のアピールのために、福島を使うなってことですよ。

https://youtu.be/jIsyi7IOR0w
(45:25)

#はすいけ透 #れいわ新選組 #比例代表

  • チャーリースタンプ
  • 動画の削除・申請について

    このページに掲載されてる動画は、ユーザーの皆さまの情報提供により集められたものです。
    その情報の正確性をチャリツモが保障するものではありません。
    もちろん掲載に際しては、十分気をつけています。が、もしかしたら間違えた情報や、悪意ある改ざんをされた動画の可能性も否めません。
    また、「話した内容がすり替えられている!」などと、その改ざんの可能性に気が付かれた方は、ぜひ以下のコンタクトフォームから削除・変更申請をしてください。
    削除・変更申請をいただいた動画に関しては、以下のいづれかの対処を検討させていただきます。

    • (1)動画・書き起こしを削除
    • (2)動画の情報や書き起こしの文面を修正
    • (3)削除・変更申請を受けた旨、およびその理由について追記

    チャリツモは、ユーザーの皆さまと一緒に「街頭演説まる見えマップ」をより正確な情報のデータベースにしていきたいと考えています。
    どうぞ、ご了承とご協力いただけますようお願いいたします。

街頭演説の内容を書き起こしています

このページでは、選挙情報サイト「街頭演説動画まる見えマップ」に登録された動画のなかから、スタッフが見た演説動画の中から印象にのこった部分を書き起こして保存しています。

※当マップの目的は人々の間にある情報格差を是正し、有権者ひとり一人が候補者の主張を理解し、投票につなげることです。特定の政党を応援したり非難する意図はございません。

インターネット選挙運動について(総務省)
当マップについてのご意見・ご感想は株式会社チャリツモ(enzetsumap@gmail.com)にお寄せください。
こちらも おすすめ
チャリツモ
社会問題をどこよりもわかりやすく発信するクリエイティター集団です。
現在いっしょに活動してくれるライター/クリエイターを募集しています。くわしくはこちらをごらんください。 お仕事のご相談