Loading...
2019.07.06.Sat

街頭演説の一部です♪

チャーリー

伊藤岳(日本共産党・埼玉選挙区)6月30日の演説

私の政治の原点は現場の声です。
前回の選挙以降も、県内各地をかけ歩いてきました。
どこの町でも聞こえてくるのは街の悲鳴です。
日本共産党の私伊藤岳は全力で走ります。暮らしに希望の持てる政治へ 。

私は高すぎる大学学費、半額にします。
新座市に住む28歳の青年が、「僕の借りた奨学金を返し終わるのは、52歳までかかります。返しきれるかどうか、不安でたまりません」と話をしてくれました。
社会に羽ばたいていくことは希望のはずです。ところが社会に出ると同時に、重すぎる借金を背負う。「これで結婚して子供を産み育てられるんだろうか」と。
これでは国の未来もありません。

私は明日が見える介護と年金。とりわけ特別養護老人ホームの1000箇所建設を推し進めます。
「親の介護のために仕事を辞めた 収入も途絶え明日さえ 見えないという男性の声を何人も伺いました。
私も介護度4の父親を、4年間支えた経験があります。なかなか施設が見つからずに、文字通り明日さえ見えませんでした。
そして老後に2千万円貯金しろと言う「年金問題」も浮上しました。政治の一番の仕事の放棄です。

一方でF35戦闘機。アメリカの言いなりに爆買いを繰り返す安倍政権。
年金が足りないと言いながら、海外に攻め込む戦闘機を買っている場合ですか?
この戦闘機の爆買いやめれば、1000箇所の特養老人ホームの建設は可能です。

(12:20)

  • チャーリースタンプ
  • 動画の削除・申請について

    このページに掲載されてる動画は、ユーザーの皆さまの情報提供により集められたものです。
    その情報の正確性をチャリツモが保障するものではありません。
    もちろん掲載に際しては、十分気をつけています。が、もしかしたら間違えた情報や、悪意ある改ざんをされた動画の可能性も否めません。
    また、「話した内容がすり替えられている!」などと、その改ざんの可能性に気が付かれた方は、ぜひ以下のコンタクトフォームから削除・変更申請をしてください。
    削除・変更申請をいただいた動画に関しては、以下のいづれかの対処を検討させていただきます。

    • (1)動画・書き起こしを削除
    • (2)動画の情報や書き起こしの文面を修正
    • (3)削除・変更申請を受けた旨、およびその理由について追記

    チャリツモは、ユーザーの皆さまと一緒に「街頭演説まる見えマップ」をより正確な情報のデータベースにしていきたいと考えています。
    どうぞ、ご了承とご協力いただけますようお願いいたします。

街頭演説の内容を書き起こしています

このページでは、選挙情報サイト「街頭演説動画まる見えマップ」に登録された動画のなかから、スタッフが見た演説動画の中から印象にのこった部分を書き起こして保存しています。

※当マップの目的は人々の間にある情報格差を是正し、有権者ひとり一人が候補者の主張を理解し、投票につなげることです。特定の政党を応援したり非難する意図はございません。

インターネット選挙運動について(総務省)
当マップについてのご意見・ご感想は株式会社チャリツモ(enzetsumap@gmail.com)にお寄せください。
こちらも おすすめ
チャリツモ
社会問題をどこよりもわかりやすく発信するクリエイティター集団です。
現在いっしょに活動してくれるライター/クリエイターを募集しています。くわしくはこちらをごらんください。 お仕事のご相談