Loading...
2019.04.20.Sat

街頭演説の一部です♪

チャーリー

山下よしき(日本共産・比例代表)6月15日の演説

おととしの5月3日、安倍総理は憲法9条を変えると宣言しました。
しかし9条は机の上でできたものではありません。
日本国民310万人 アジアの人々2000万人もの犠牲をもたらした、日本が起こした戦争への 深い反省からできたのが憲法9条ではないでしょうか。

戦争はしない。
戦力は持たないと決意した。
9条には内外の犠牲者の無念、残された者の平和への願いが刻まれています。

ある雑誌で対談した保守を辞任する哲学者の中島岳志さんは、保守の立場の立憲主義は、基本的に国民が権力を縛っていて、この「国民」の中には「死者」が含まれると考えると述べられました。
まさに戦争で犠牲となった死者を含む国民が権力を縛っている。これが憲法9条です。

死者の縛りを解こうとする安倍総理は、もはや保守とは言えないのではないでしょうか

https://youtu.be/nTgs6krqe7U  (0:31) #山下よしき #日本共産党 #比例代表

  • チャーリースタンプ
  • 動画の削除・申請について

    このページに掲載されてる動画は、ユーザーの皆さまの情報提供により集められたものです。
    その情報の正確性をチャリツモが保障するものではありません。
    もちろん掲載に際しては、十分気をつけています。が、もしかしたら間違えた情報や、悪意ある改ざんをされた動画の可能性も否めません。
    また、「話した内容がすり替えられている!」などと、その改ざんの可能性に気が付かれた方は、ぜひ以下のコンタクトフォームから削除・変更申請をしてください。
    削除・変更申請をいただいた動画に関しては、以下のいづれかの対処を検討させていただきます。

    • (1)動画・書き起こしを削除
    • (2)動画の情報や書き起こしの文面を修正
    • (3)削除・変更申請を受けた旨、およびその理由について追記

    チャリツモは、ユーザーの皆さまと一緒に「街頭演説まる見えマップ」をより正確な情報のデータベースにしていきたいと考えています。
    どうぞ、ご了承とご協力いただけますようお願いいたします。

街頭演説の内容を書き起こしています

このページでは、選挙情報サイト「街頭演説動画まる見えマップ」に登録された動画のなかから、スタッフが見た演説動画の中から印象にのこった部分を書き起こして保存しています。

※当マップの目的は人々の間にある情報格差を是正し、有権者ひとり一人が候補者の主張を理解し、投票につなげることです。特定の政党を応援したり非難する意図はございません。

インターネット選挙運動について(総務省)
当マップについてのご意見・ご感想は株式会社チャリツモ(enzetsumap@gmail.com)にお寄せください。
こちらも おすすめ
船川 諒
WEBデザインと、記事の執筆&編集を担当しています。
猫が好き。 お仕事のご相談