Loading...
2019.04.20.Sat

街頭演説の一部です♪

チャーリー

川和田ひろし(東京・北区長選)

北区が今貯めこんでいる580億円もの基金、積立金、そのうち177億円は使い道が定められていないものなんです。
そのわずか1%を使うだけでも大きく国民健康保険料を下げることができます。

…この点で1つだけお話したいのは、北区の税金を滞納されている方が、自分がかけていた学資保険ってあるんですね。
税金を滞納している方ですから、本当に苦しい生活のなかで、自分の子供だけは将来なんとかしたい、と。
そのためにたてていたのが学資保険なんです。

それを北区が差し押さえて、解約して、税金滞納分に充ててしまう、そんなことが許されますか?

…そのお子さんがそれによって自分の将来の芽がつみとられてしまうかもしれないんです。
これはなんとかして変えなきゃダメなんです。

https://youtu.be/hojQQ5VMKYg (4:04) #川和田ひろし #北区長選 #日本共産党推薦

街頭演説の内容を書き起こしています

このページでは、選挙情報サイト「街頭演説動画まる見えマップ」に登録された動画のなかから、スタッフが見た演説動画の中から印象にのこった部分を書き起こして保存しています。

※当マップの目的は人々の間にある情報格差を是正し、有権者ひとり一人が候補者の主張を理解し、投票につなげることです。特定の政党を応援したり非難する意図はございません。

インターネット選挙運動について(総務省)
当マップについてのご意見・ご感想は株式会社チャリツモ(enzetsumap@gmail.com)にお寄せください。
こちらも おすすめ
船川 諒
WEBデザインと、記事の執筆&編集を担当しています。
猫が好き。 お仕事のご相談