Loading...
2019.04.20.Sat

街頭演説の一部です♪

チャーリー

松浦貴昌(東京・港区議選)

そしてもう一つの改革、それが、私がこの港区でご縁があって教育実習をさせていただきました。
港区の小学校でつい2年前に教育実習をした経験から、とても大きな課題に向き合いました。
その課題というのは「学校の先生が忙しい」ということです。

子どもたちの教育の質をあげること、学習環境を整えること、これがとても大事なのですが、これを実現するためにはそれを担っている学校の先生の職場環境、働く環境をより良くしていかなければ、子どもたちの教育の質や学習環境はなかなか整わない、難しい状態にあるというふうに私自身が港区の小学校の教育実習で実際に自分が体験したことです。

…「子どもたちと向き合う時間が取れない」「子どもたちに授業の準備をしっかりとして迎えたいんだけど、授業を準備する時間も取れない」そういった声を実際に職員室の中で聞きました。

そういった声を聞いた私だからこそ、教育改革としては学校の先生の働く環境、そして時間を確保し、子どもたちと向き合う時間、そして授業をしっかりと準備する時間を届けていきたい。
そう思っております。

https://youtu.be/gZwiQqFQ1aw (14:24) #松浦貴昌 #港区議選 #あたらしい党

街頭演説の内容を書き起こしています

このページでは、選挙情報サイト「街頭演説動画まる見えマップ」に登録された動画のなかから、スタッフが見た演説動画の中から印象にのこった部分を書き起こして保存しています。

※当マップの目的は人々の間にある情報格差を是正し、有権者ひとり一人が候補者の主張を理解し、投票につなげることです。特定の政党を応援したり非難する意図はございません。

インターネット選挙運動について(総務省)
当マップについてのご意見・ご感想は株式会社チャリツモ(enzetsumap@gmail.com)にお寄せください。
こちらも おすすめ
船川 諒
WEBデザインと、記事の執筆&編集を担当しています。
猫が好き。 お仕事のご相談