Loading...
2019.04.20.Sat

街頭演説の一部です♪

チャーリー

広瀬けいすけ(大阪・寝屋川市長選)

都市計画を変更するということは、どういうことか。
例えば、これまで小さな家しか、2階建ての家しか立たなかったものが、ビルが建つようになります。容積率というのがありますから。
そうすると、地価が上がります。おそらく20%程度までは地価を上昇させることが可能だろうというふうに思ってます。

地価を上昇させた上で、新しい住民に来ていただくためにも大型の開発も含めて、これは民間におねがいしますけれども、優良な大型の住宅、価格帯の高い住宅の開発をさせていただくことになると思います。

そうした町にあたらしくお越しいただく皆さんは、財政力のある、税金を収めていただく力のある、そんな若い世代のみなさん。

市に入ってくる税金というのはみなさん、固定資産税と市民税が中心なんですね。あとの税金ていうのは全部国にある。
都市計画を変更すると、地価が上がりますから入ってくる固定資産税上がります。入ってくる市民税も上がります。

そうすると寝屋川市に入ってくる税収というのは、みなさんから増税するわけではありません、決して。
しかし、資産価値が上がって地価が上昇することで、新しく入ってきていただく方からは、税金をいただくことになります。

https://youtu.be/OHODpo1E_bQ (13:00) #広瀬けいすけ #寝屋川市長選

街頭演説の内容を書き起こしています

このページでは、選挙情報サイト「街頭演説動画まる見えマップ」に登録された動画のなかから、スタッフが見た演説動画の中から印象にのこった部分を書き起こして保存しています。

※当マップの目的は人々の間にある情報格差を是正し、有権者ひとり一人が候補者の主張を理解し、投票につなげることです。特定の政党を応援したり非難する意図はございません。

インターネット選挙運動について(総務省)
当マップについてのご意見・ご感想は株式会社チャリツモ(enzetsumap@gmail.com)にお寄せください。
こちらも おすすめ
船川 諒
WEBデザインと、記事の執筆&編集を担当しています。
猫が好き。 お仕事のご相談