Loading...
2019.04.20.Sat

街頭演説の一部です♪

チャーリー

はしもと剛(長崎・長崎市長選)

長崎市には、3つ大きな問題があります。
1つはもう皆さんの頭の中に刷り込まれつつあると思いますが人口の著しい流出です。
こんなに人口が出ていってる、人が出ていってる県庁所在地はありません。
これをなんとかしなければ、長崎市だけでなくて長崎県そのものが沈没してしまいかねないんです。

2つ目の課題は財政難。
財政が厳しいのに、19階建ての市庁舎を、人口が減少しているにもかかわらず、全国的に見てもトップレベルの大きさのものを作ろうとしている。

MICE施設については隣に民間の施設がもっと大きな額の投資をして、おんなじようなものを作ろうとしているのに、調整もしないままかつて決めた案を「もうやるしかない」と思って進めようとしている。
そんなお金の使い方でいいんでしょうか?

…長崎のお金の使い方の次は、長崎を大事にするということです。
長崎を今、ぜんぜん大事にしてません。

みなさん、考えられますか?
京都大学の原型だった分析究理所(の遺構)が小島養生所の中に出てきたのに、ブルドーザーで壊してしまうんですよ?

原爆復興のシンボルで、全世界からお金を寄せられて作った公会堂を、市役所を作るからって壊しちゃうんですよ。

こんなことが普通にまかり通ってていいんでしょうか、みなさん。

https://youtu.be/rIulOdpa8VI (1:27) #はしもと剛 #長崎市長選

街頭演説の内容を書き起こしています

このページでは、選挙情報サイト「街頭演説動画まる見えマップ」に登録された動画のなかから、スタッフが見た演説動画の中から印象にのこった部分を書き起こして保存しています。

※当マップの目的は人々の間にある情報格差を是正し、有権者ひとり一人が候補者の主張を理解し、投票につなげることです。特定の政党を応援したり非難する意図はございません。

インターネット選挙運動について(総務省)
当マップについてのご意見・ご感想は株式会社チャリツモ(enzetsumap@gmail.com)にお寄せください。
こちらも おすすめ
船川 諒
WEBデザインと、記事の執筆&編集を担当しています。
猫が好き。 お仕事のご相談