Loading...
2019.04.20.Sat

街頭演説の一部です♪

チャーリー

おときた駿(東京・北区長選)

北区の財政状況みなさんご存知でしょうか?
23区中、23位です。
東京23区で一番貧乏なのは、この北区なんです。

みなさんは今、大きな不満は感じてないかもしれません。
今はまあいいやと思っているかもしれません。
だけどそれじゃダメなんです。
それじゃ子どもたちに明るい未来は残せません。

今変わんなきゃ。
今やらなきゃ。
みんなでこの北区を変えて行きましょう。

私は北区町候補のおときた駿です。
だから身を切る改革を徹底して行います。
まずは区長報酬を2割カット。
区長退職金2,300万円、全額返上して、この北区の財政再建、本気でございます。

しかし今回この闘い、本当に苦しい闘いです。
まだ負けてます。

私には組織がないんです。
私は、本当に組織票がない。

一方で相手の区長は最強の区長。
4期16年を務めてきた、負けなしの現役区長。
一回も負けてない。
あまりにも強い。
組織は全部今の区長に付いた。
政党も、労働組合も、連合東京も全部区長に付きました。

この最強の敵に、今まで4期16年、5期20年。
長過ぎる長すぎると、誰もが思いながらも、選挙が強すぎるから対抗馬すら出て来なかったんです。

だから今回私の挑戦は、この選挙は、もしかした無謀な闘いだったのかもしれません。
だけど、誰かが…無謀でも、若い誰かが挑まなかったら、誰かが挑戦をしなかったらこの街の未来なんて変わりません。
この国の政治は変わりません。

だから皆さん、私のこの無謀な挑戦に、どうか皆さんの勇気を分けてください。
みなさんの一票一票で、どうかみなさん、私を区政に送ってください。
応援よろしくおねがい申し上げます。

https://youtu.be/f2QX33N-wWE (2:35) #おときた駿 #北区長選 #あたらしい党

街頭演説の内容を書き起こしています

このページでは、選挙情報サイト「街頭演説動画まる見えマップ」に登録された動画のなかから、スタッフが見た演説動画の中から印象にのこった部分を書き起こして保存しています。

※当マップの目的は人々の間にある情報格差を是正し、有権者ひとり一人が候補者の主張を理解し、投票につなげることです。特定の政党を応援したり非難する意図はございません。

インターネット選挙運動について(総務省)
当マップについてのご意見・ご感想は株式会社チャリツモ(enzetsumap@gmail.com)にお寄せください。
こちらも おすすめ
船川 諒
WEBデザインと、記事の執筆&編集を担当しています。
猫が好き。 お仕事のご相談