Loading...
2019.04.20.Sat

街頭演説の一部です♪

チャーリー

川脇ひろゆき(愛知・知多市議選)

ひとつには、その税金の使い方が雑であることが問題であります。

現在目下進行中の学校へのエアコン導入。
知多市は小学校の各教室に280万円の予算を計上し、エアコンの導入を図っております。

学校へのエアコン導入は、必要な事業で、目的も意義も私は理解して賛成しておりますが、1教室あたり280万円という金額は民間市場価格に比べて3倍程度の金額であり、他の自治体と比べても1.5倍〜2倍の、著しく高い金額で業者への発注をしております。

非常に無責任で雑なお金の使いかたであります。

…なんでこんなに無責任な行政運営がされてしまうかといえば、知多市は議会がほとんどチェック機能を果たしていないからにほかなりません。

私は専従議員として毎日市役所に勤め、先進の自治体の事例や論文を調査・研究し、それを知多市に反映するべく提言と提案を行わせていただいておりますが、ほとんどの議員は3ヶ月に1度の議会に参加し、役所が提案する案件に賛成の手を挙げるだけで、問題を指摘するのでもなければ、改善を促すこともありません。

年間40日程度の市役所への勤務で、普段は自社や労働組合に勤め、私腹を肥やして行政のチェックをしない。
この働き方で、どうして知多市の250億円を超える予算のチェックと行政改善が図れるというのでしょう。

https://youtu.be/pHD8XaRm4Go (1:05) #川脇ひろゆき #知多市議選

  • チャーリースタンプ
  • 動画の削除・申請について

    このページに掲載されてる動画は、ユーザーの皆さまの情報提供により集められたものです。
    その情報の正確性をチャリツモが保障するものではありません。
    もちろん掲載に際しては、十分気をつけています。が、もしかしたら間違えた情報や、悪意ある改ざんをされた動画の可能性も否めません。
    また、「話した内容がすり替えられている!」などと、その改ざんの可能性に気が付かれた方は、ぜひ以下のコンタクトフォームから削除・変更申請をしてください。
    削除・変更申請をいただいた動画に関しては、以下のいづれかの対処を検討させていただきます。

    • (1)動画・書き起こしを削除
    • (2)動画の情報や書き起こしの文面を修正
    • (3)削除・変更申請を受けた旨、およびその理由について追記

    チャリツモは、ユーザーの皆さまと一緒に「街頭演説まる見えマップ」をより正確な情報のデータベースにしていきたいと考えています。
    どうぞ、ご了承とご協力いただけますようお願いいたします。

街頭演説の内容を書き起こしています

このページでは、選挙情報サイト「街頭演説動画まる見えマップ」に登録された動画のなかから、スタッフが見た演説動画の中から印象にのこった部分を書き起こして保存しています。

※当マップの目的は人々の間にある情報格差を是正し、有権者ひとり一人が候補者の主張を理解し、投票につなげることです。特定の政党を応援したり非難する意図はございません。

インターネット選挙運動について(総務省)
当マップについてのご意見・ご感想は株式会社チャリツモ(enzetsumap@gmail.com)にお寄せください。
こちらも おすすめ
船川 諒
WEBデザインと、記事の執筆&編集を担当しています。
猫が好き。 お仕事のご相談