Loading...
2019.04.20.Sat

街頭演説の一部です♪

チャーリー

よぎ(東京・江戸川区議選)

この江戸川区、今や外国人の方々がたくさん住んでおります。
全国的にも外国人の密集地として有名です。
今3万3千人くらいおります。
これからもっともっとすごいスピードで外国人の居住者が増えていきます。

外国人の方と近所の方々の間に、トラブルが発生しています。
それはなぜかというと、外国人がこの日本のルールやマナーや生活習慣を熟知していないからです。

そのために今年の2月に私は区長室に出向き、新しく江戸川区に入ってくる外国人向けの研修プログラムを提案してきました。
研修プログラムの材料は私のチームのほうで作成し、プログラム自体は区のほうで実施するようお願いしてきました。

このようなことをすることで外国人と日本人の間のギャップを減らし、外国人コミュニティと日本人コミュニティが仲良く暮らせる江戸川区になっていくと、私は信じています。

https://youtu.be/FsEx-U2qA5g (9:05) #よぎ #江戸川区議選 #立憲民主党

街頭演説の内容を書き起こしています

このページでは、選挙情報サイト「街頭演説動画まる見えマップ」に登録された動画のなかから、スタッフが見た演説動画の中から印象にのこった部分を書き起こして保存しています。

※当マップの目的は人々の間にある情報格差を是正し、有権者ひとり一人が候補者の主張を理解し、投票につなげることです。特定の政党を応援したり非難する意図はございません。

インターネット選挙運動について(総務省)
当マップについてのご意見・ご感想は株式会社チャリツモ(enzetsumap@gmail.com)にお寄せください。
こちらも おすすめ
船川 諒
WEBデザインと、記事の執筆&編集を担当しています。
猫が好き。 お仕事のご相談