Loading...
2019.04.20.Sat

街頭演説の一部です♪

チャーリー

中田たかし(東京・世田谷区議選)

私は普段サラリーマンをしておりまして、街頭演説をするのは、今回の選挙が初めてでございます。

平日は仕事をして、休日は全盲のランナーと一緒にパラリンピックを目指して走っているところでございます。

今回立候補した理由は、選手たちと生活する中で「駅のホームから何回も落ちたことがある」「道路であぶない、そう感じたことがある」という声がきっかけでした。

…私も昔はお手伝いすることができませんでした。
どうお手伝いすればいいのか、それを知ってからは声をかけることができるようになりました。

私はこの4年間でさまざまな学校へ行き、約1万人の子どもたちに、「どう声をかけて、どう一緒に歩けばいいのか」というのを伝えてきましたが、これが私の限界でした。
もっと多くの子どもたちに伝えたい。そういった思いで、今回選挙に立っております。

https://youtu.be/bdDYqVNiwUc (0:05) #中田たかし #世田谷区議選

街頭演説の内容を書き起こしています

このページでは、選挙情報サイト「街頭演説動画まる見えマップ」に登録された動画のなかから、スタッフが見た演説動画の中から印象にのこった部分を書き起こして保存しています。

※当マップの目的は人々の間にある情報格差を是正し、有権者ひとり一人が候補者の主張を理解し、投票につなげることです。特定の政党を応援したり非難する意図はございません。

インターネット選挙運動について(総務省)
当マップについてのご意見・ご感想は株式会社チャリツモ(enzetsumap@gmail.com)にお寄せください。
こちらも おすすめ
船川 諒
WEBデザインと、記事の執筆&編集を担当しています。
猫が好き。 お仕事のご相談