Loading...
2019.04.19.Fri

街頭演説の一部です♪

チャーリー

はやたしげる(埼玉・越谷市議選)

今わたしたちが使っている五千円札、少し改良されております。
越谷市に住む目の不自由な方の相談が発端となっているんです。
「五千円札と一万円札と、千円札の区別がし辛いんです」
そのようなご相談を受けました。

私すぐ国会議員の方につなげまして、後日財務省の職員の方に困っている内容のほう聞いていただいて、それから埼玉県の視覚障害者教会のほうにも話を聞いていただき、お札の左下にございますホログラムが楕円形から四角形になりました。そして大きさが1.7倍に大きくなっております。

障害のある方も、障害の無い方も、暮らしやすい越谷にしたい。
そのような思いでございます。

https://youtu.be/HPtDKhiWJCg (0:44) #はやたしげる #越谷市議選 #公明党

街頭演説の内容を書き起こしています

このページでは、選挙情報サイト「街頭演説動画まる見えマップ」に登録された動画のなかから、スタッフが見た演説動画の中から印象にのこった部分を書き起こして保存しています。

※当マップの目的は人々の間にある情報格差を是正し、有権者ひとり一人が候補者の主張を理解し、投票につなげることです。特定の政党を応援したり非難する意図はございません。

インターネット選挙運動について(総務省)
当マップについてのご意見・ご感想は株式会社チャリツモ(enzetsumap@gmail.com)にお寄せください。
こちらも おすすめ
船川 諒
WEBデザインと、記事の執筆&編集を担当しています。
猫が好き。 お仕事のご相談