Loading...
2019.04.19.Fri

街頭演説の一部です♪

チャーリー

おのせ康裕(東京・目黒区議選)

1年前、残念ながら児童虐待によりお子さんが1人お亡くなりになりました。
日本全国に「目黒の虐待」、こういうお話が轟いたわけでございます。
これに対して、私たち34名目黒区議会議員がおりましたが、「児童虐待のない街、目黒」こういう決議をさせていただきました。

「決議には拘束力はないよ」という方もいますが、そうではありません。
目黒で条例を作っていく、いろいろな決まりを作っていくにはこの決議をもととして、「児童虐待のない街、目黒」を意識した政策を作っていくことになるんです。

逆に、児童相談所をすぐに作りますという候補者もいらっしゃいます。
私たちもすぐに作りたい気持ちはたくさんございます。
しかし、児童相談所を作ったと同時に、年間8億円という運営経費がかかります。

また、お金の問題だけではありません。
児童相談所は最後の砦です。子どもたちを守る最後の砦でありますので、その最後の砦をどう築くかは大事なところです。

私はこの児童虐待に対しては、社会にいる大人ひとりひとり、私たちひとりひとりが子どもたちを守る最後の砦にならなければならないと思っています。
ですので、私の宣伝カーには児童相談全国共通ダイヤル「189(いちはやく)」のダイヤルを掲げさせていただいております。

https://youtu.be/Nm3lzON1WiI (1:50) #おのせ康裕 #目黒区議選 #自民党

街頭演説の内容を書き起こしています

このページでは、選挙情報サイト「街頭演説動画まる見えマップ」に登録された動画のなかから、スタッフが見た演説動画の中から印象にのこった部分を書き起こして保存しています。

※当マップの目的は人々の間にある情報格差を是正し、有権者ひとり一人が候補者の主張を理解し、投票につなげることです。特定の政党を応援したり非難する意図はございません。

インターネット選挙運動について(総務省)
当マップについてのご意見・ご感想は株式会社チャリツモ(enzetsumap@gmail.com)にお寄せください。
こちらも おすすめ
船川 諒
WEBデザインと、記事の執筆&編集を担当しています。
猫が好き。 お仕事のご相談