Loading...
2019.04.19.Fri

街頭演説の一部です♪

チャーリー

佐藤たつ(北海道・当別町議選)

この町で生まれ育ち、いずれは広い社会に飛び出して行く子どもたち。
彼らが大人になる時に、今ある職業の半分はなくなっているかもしれない、と言われています。

そんな彼らが、夢を追い求め、希望を追い求め、そして幸せに暮らしていくためには、どんな環境でも自らの意思で生き抜いて行く、その力が必要です。

そして、そのためには幼い頃の原体験。これがとても大切なのです。
当別町にはとても大きな自然があります。
そして共生型社会という、今まで当別町が率先して進めてきた、誰もが町の主役になれるという、環境があります。

今当別町が持ってるもの、子どもたちに体験させられるもの。これは日本でもトップクラスのものがあります。
地域の大人たちが、この価値を子どもたちにしっかりと全力で伝え、そして彼らの夢を、彼らの希望を叶えて世界に送り出して行けば、そのうち幾人かは必ずやこの町のために、地域のために、自らの熱い想いで町へ帰ってくる。
そしてまた次の新しい世代の当別町が花を開く。

https://youtu.be/nvR7YHNnAyI (1:02) #佐藤たつ #当別町議選

街頭演説の内容を書き起こしています

このページでは、選挙情報サイト「街頭演説動画まる見えマップ」に登録された動画のなかから、スタッフが見た演説動画の中から印象にのこった部分を書き起こして保存しています。

※当マップの目的は人々の間にある情報格差を是正し、有権者ひとり一人が候補者の主張を理解し、投票につなげることです。特定の政党を応援したり非難する意図はございません。

インターネット選挙運動について(総務省)
当マップについてのご意見・ご感想は株式会社チャリツモ(enzetsumap@gmail.com)にお寄せください。
こちらも おすすめ
船川 諒
WEBデザインと、記事の執筆&編集を担当しています。
猫が好き。 お仕事のご相談