Loading...
2019.04.19.Fri

街頭演説の一部です♪

チャーリー

やない克子(東京・練馬区議選)

上石神井の地域、この私の目の前に外環の青梅街道ICの計画地が広がっています。地域では立ち退きを迫られる地権者の方はもちろんですが、むしろ残される住民の方のほうが生活に大きな影響があるということで、地権者の方と周辺住民の方が、今、タッグを組んで青梅街道インターの建設に反対をされています。

私自身も地域の方とともにこの青梅街道インターの建設反対を訴えています。
これから人口減少社会、車離れが進む中で、何十年も前に計画をされた青梅街道インター。本当に必要でしょうか?

しかも大泉方向にしか行けないハーフの機能しか持ちません。
そして青梅街道インターがあることで、この上石神井周辺では、地中浅いところに直径30メートル以上の巨大なトンネル構造を作らなればならない。
そういったことも青梅街道インターがあるからこその事業になるわけです。

まだ工期も工法も、どれだけお金がかかるかもわかっていない。
こういった青梅街道インター、そしてそれに伴う地中拡幅部の工事、これは私は見直しを進めるべきだと考えています。

https://youtu.be/BaAhLKbqKvw (0:00) #やない克子 #練馬区議選

街頭演説の内容を書き起こしています

このページでは、選挙情報サイト「街頭演説動画まる見えマップ」に登録された動画のなかから、スタッフが見た演説動画の中から印象にのこった部分を書き起こして保存しています。

※当マップの目的は人々の間にある情報格差を是正し、有権者ひとり一人が候補者の主張を理解し、投票につなげることです。特定の政党を応援したり非難する意図はございません。

インターネット選挙運動について(総務省)
当マップについてのご意見・ご感想は株式会社チャリツモ(enzetsumap@gmail.com)にお寄せください。
こちらも おすすめ
船川 諒
WEBデザインと、記事の執筆&編集を担当しています。
猫が好き。 お仕事のご相談