Loading...
2019.04.18.Thu

街頭演説の一部です♪

チャーリー

小俣のり子(東京・江戸川区議選)

江戸川区の保育園は平均して50歳近い保育士ばかり。
子どもにとって、若い保育士と熟練の保育士がいてこそよりよい保育園だと採用することを求めました。
そうしましたら多田区長は「区民から賛同を得られない」というのです。
生涯賃金が3億円だと。とんでもないようなことを言っていました。

でも実際には昨年35人の保育士、採用させることができました。
そして今年は29人。
児童相談所がすぐそこにできます。そういうところで働く保育士も含めて、江戸川区のすべての子どもたちが、健やかに心も身体も育つ。そういう環境を作るために私は32年間働いてきた保育士としての力を活かして、これからもお年寄りや子どもたちが安心して暮らせる優しい、温かい区政にしていくために全力をあげてがんばります。

https://youtu.be/gzcCXUzOA-I (1:36) #小俣のり子 #江戸川区 #区議選 #日本共産党

街頭演説の内容を書き起こしています

このページでは、選挙情報サイト「街頭演説動画まる見えマップ」に登録された動画のなかから、スタッフが見た演説動画の中から印象にのこった部分を書き起こして保存しています。

※当マップの目的は人々の間にある情報格差を是正し、有権者ひとり一人が候補者の主張を理解し、投票につなげることです。特定の政党を応援したり非難する意図はございません。

インターネット選挙運動について(総務省)
当マップについてのご意見・ご感想は株式会社チャリツモ(enzetsumap@gmail.com)にお寄せください。
こちらも おすすめ
船川 諒
WEBデザインと、記事の執筆&編集を担当しています。
猫が好き。 お仕事のご相談