Loading...
2019.04.18.Thu

街頭演説の一部です♪

チャーリー

みやもと舜馬(東京・荒川区議選)

今回の選挙戦、労働問題を区政の中で問題として、政策として掲げている候補者は私しかおらず、今の日本社会の中ではブラック企業やブラックバイト、そういった違法な労働環境が蔓延しております。過労死や過労によるうつ、身体を崩す方が多くいる中で、今の日本の社会においては労働法の認知が足りていないんじゃないか。そのような思いを私は持っています。

まずは荒川区政の中で、労働者となる前の段階、小学校や中学校、そういったところで労働法の基礎を勉強する機会を設けまして皆様のお子様・お孫様がブラックな労働環境によって壊されてしまわぬよう、あらかじめ労働法の知識、そして労働者が持つ権利をまずは区政の中で身につけさせ、自らの身を守る労働者をこの荒川区から育てて行きたいと思います。

https://youtu.be/-mD88A-gs5A (4:45) #みやもと舜馬 #荒川区議選 #あたらしい党

街頭演説の内容を書き起こしています

このページでは、選挙情報サイト「街頭演説動画まる見えマップ」に登録された動画のなかから、スタッフが見た演説動画の中から印象にのこった部分を書き起こして保存しています。

※当マップの目的は人々の間にある情報格差を是正し、有権者ひとり一人が候補者の主張を理解し、投票につなげることです。特定の政党を応援したり非難する意図はございません。

インターネット選挙運動について(総務省)
当マップについてのご意見・ご感想は株式会社チャリツモ(enzetsumap@gmail.com)にお寄せください。
こちらも おすすめ
船川 諒
WEBデザインと、記事の執筆&編集を担当しています。
猫が好き。 お仕事のご相談