Loading...
2019.04.18.Thu

街頭演説の一部です♪

チャーリー

鈴木啓太郎(埼玉・ふじみ野市議選)

今ふじみ野市内には約1000件と言われる空き家があるんです。これらを活用して何らかの新しい公共空間を作り出していくことができないだろうか。
様々な試みをしてきましたが、昨年私は一つの空き地を買い取って、これを障害者の福祉施設に作り変え、約30人の雇用を生み出すということを実現してまいりました。

こうした試みはこれからの空き家問題の解決ということのために色々な可能性を導き出している、そんなふうに感じているところです。
今全国の自治体でこうした空き家や空き地を活用して高齢者のサロンを作りだしていく、あるいは子ども食堂を作ろう、こんな動きも大きく広がりつつあります。

https://youtu.be/7hM3DmMIs-A (0:07) #鈴木啓太郎 #ふじみ野市 #市議選

街頭演説の内容を書き起こしています

このページでは、選挙情報サイト「街頭演説動画まる見えマップ」に登録された動画のなかから、スタッフが見た演説動画の中から印象にのこった部分を書き起こして保存しています。

※当マップの目的は人々の間にある情報格差を是正し、有権者ひとり一人が候補者の主張を理解し、投票につなげることです。特定の政党を応援したり非難する意図はございません。

インターネット選挙運動について(総務省)
当マップについてのご意見・ご感想は株式会社チャリツモ(enzetsumap@gmail.com)にお寄せください。
こちらも おすすめ
船川 諒
WEBデザインと、記事の執筆&編集を担当しています。
猫が好き。 お仕事のご相談