Loading...
2019.02.25.Mon

【仲間募集】気になるアノコの自己SHO-GAI!カルタを一緒に制作しませんか?

クリエイターが社会問題をどこよりもわかりやすく伝える「チャリツモ」で取材をしませんか?

今回は、「チャリツモ」が制作する、新しいカルタの企画と制作に関わるインターンを募集します!

<カルタの内容>

さまざまな障害のある人たちを紹介するカルタです。
名付けて『気になるアノコの自己SHO-KAI カルタ』です。
障害のある人に対しての偏見を減らし、理解をたすけることを目的とします。

例えば…
「なんでアノ子はぴょんぴょん跳んでるの? …跳ぶと心が落ち着くからだヨ」
「なんでアノ子は白い杖を使ってるの? …白杖(はくじょう)といって、視覚障害のある子がひとりで歩くのを助けるんだヨ」

このように、障害のあるアノ子!気になるアノ子!をポップに、分かりやすくカルタにします。

<業務内容>

・WEBメディア「チャリツモ」向け記事のためのインタビュー取材
・商品開発のためのインタビュー取材

<応募条件>

・社会問題に関心があり、チャリツモの理念に共感できる方
・障害者理解に関心がある方
・関東圏内(東京都内中心)で動ける方
・オンラインでコミュニケーションがとれる方
・月2以上、インタビューを実施できる方
・3ヶ月以上続けられる方
・初心者歓迎

※猫アレルギーでない方(事務所に猫が3匹います)

<得られるもの>

・インタビュー、取材スキル
・ソーシャル・クリエイティブ領域の人々とのつながり

<報酬について>

・記事一本あたりの成果報酬制です
・交通費支給

<応募方法>

こちらのフォームからご応募ください。

ユニバーサルでごちゃまぜな社会をめざそう!
ライター:
タグ:
こちらも おすすめ
船川 諒
WEBデザインと、記事の執筆&編集を担当しています。
猫が好き。 お仕事のご相談

お仕事募集中 ていねいな仕事! ハイクオリティ! たのんでよかった! さんぽうよし!

チャリツモのクリエイターにお仕事をまかせてみませんか?

私たちは、クリエイターがわかりやすく社会問題を伝えるメディア。だから、むつかしいことをわかりやすく伝えることが得意なクリエイターばかりです。

ぜひお気軽にご相談ください!

矢印お仕事実績

矢印お仕事の相談をする