Loading...
2019.02.09.Sat

ライターインターン募集

クリエイターが社会問題をどこよりもわかりやすく伝える「チャリツモ」で記事を執筆しませんか?
学生・社会人など、さまざまな方に参加していただきたいと思っています。
記事の寄稿をご希望の方もご連絡ください。

<業務内容>
WEBメディア「チャリツモ」向けの記事作成。
記事内容は、日本や世界の社会問題です。様々なテーマの中から、あなたの興味あるものを執筆いただけます。
イラストレーターや映像作家との協業も可能です。
イラストや動画を使って、わかりやすく社会問題を伝えるコンテンツを作成します。
英語できる方は英語版メディアも担当していただけます!

<応募条件>
・社会問題に関心があり、チャリツモの理念に共感できる方
・週に1回程度、チャーリーの家で行うミーティングに参加できる方(遠方の場合は応相談)
・オンラインでコミュニケーションがとれる方
・書きたいことがある。知りたいことがある。伝えたいことがあること。
・月1記事以上執筆できる方
・3ヶ月以上続けられる方
・写真撮れると尚可
・初心者歓迎
※猫アレルギーでない方(猫3匹います)

<得られるもの>
・WEBライティングのスキル
・ソーシャル・クリエイティブ領域の人々とのつながり

<報酬について>
・交通費支給
※試用期間3か月間は無給になります。その後は能力・経験により報酬をお支払いします。

<応募方法>
メールにてご応募ください。(宛先:info@charitsumo.com
ご応募の際には、以下2点の書類を添付してご送信ください。
(1)履歴書
(2)志望理由書

ライター:
タグ:
こちらも おすすめ
船川 諒
WEBデザインと、記事の執筆&編集を担当しています。
猫が好き。 お仕事のご相談